忍者ブログ

忍者スマイル

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > マンガ > プラネテスの名言、名台詞

プラネテスの名言、名台詞



今日は昔読んだプラネテスという漫画の名ゼリフを紹介したいと思います♪

ストーリーを簡単に言うと宇宙のゴミ拾いを仕事にしてる主人公ハチマキのお話しです。詳しくはWikipedia



・ハチマキ
「問題はこの誰にでも平等に無慈悲な世界を どう受け入れるかってことだったのかもな」

月の病院で月産まれ月育ちの少女に出会ったハチマキが彼女の自慢の月の海(砂漠)で思ったセリフ



・ロックスミス
「次は失敗しません、御期待下さい」

自分の設計した宇宙船のエンジンの実験中に大爆発がおこり数百人の犠牲者が出て記者会見で言ったセリフ
星野ゴローに「自分のワガママを繕(つくろ)うそぶりがまるでない ああいう悪魔みたいな男はいい仕事するぞ」と誉められている



・タナベ
「独りで生きて死んでなんで満足できるんですか バカみたいよ 宇宙は独りじゃ広すぎるのに」

愛の力で全てが解決すると思ってるタナベの言葉




・ハチマキ
「全部オレのもんだ 孤独も、苦痛も、不安も、後悔も もったいなくてタナベなんかにやれるかってんだ」

「便利な言葉だなぁ オイ! 根性無しも、能無しも卑怯者も『愛』って唱えりゃ許されるもんなぁ!!」


まだ愛の力を知らないハチマキの言葉




・フィー
「考えずにはいられない ちゃんとした大人になれない人はどうしたらいいんだろう」

「このクソみたいな社会についに馴染めなかったひとはどこへ行けばいい?」

他人と上手く関われなかった大好きな叔父さんを思うセリフ



・ハチマキとタナベ
宇宙空間で地球を見ながらしりとりをしているシーン

ハチマキ「け・・・ケ・ス・ラ・ー・シ・ン・ド・ロ・ー・ム 」

タナベ「無・重・量・用・軸・受・け 」

ハチマキ「ケ・レ・ス 」

タナベ「ス?スピン抜け 」

ハチマキ「け、契・機・飛・行 」

タナベ「ウインドウ開け 」

ハチマキ「ケ・ネ・ディ・宇・宙・セ・ン・タ・ー、あ 」

タナベ「あですか? あぁ・・ アナンケ! 」
ハチマキ「け、け・・・・鍵盤・・・・ハーモニカ・・ 」

タナベ「髪の毛 」

ハチマキ「また、けかよ 」

タナベ「もう、ないでしょ? 」

ハチマキ「け・・・ねぇ・・
あるよ
結婚しよう 」

ハチマキ「う、だよ 」
タナベ「うん 」
ハチマキ「よっしゃ! お前の負け!」


最高のプロポーズシーンでした

余談ですが現実でするとこのスレのようになるかもです(笑)
はちま寄稿




・ロックスミス
「神が愛だと言うなら 我々は神になるべきだ さもなくば… 我々人間はこれから先も永久に… 真の愛を知らないままだ」

・ラモン博士
「完全な愛を渇望して得られぬまま それでも人間は その渇望ゆえに宇宙をさまよわずにはいられない」

ロックスミスと師匠のラモン博士の言葉
すごく考えさせられました
ラモン博士は神父になったのですが神の愛を信じれているのでしょうか?




そして
・ハチマキ
「愛し会うことだけはどうしてもやめられないんだ」

愛を知ったハチマキのセリフです




プラネテス(作者は幸村誠)はアニメを見て漫画を集めたんですが出会えてよかったと思える漫画です♪

全四巻なのでみなさんも是非読んで見てください(*^^*)

ちなみに幸村誠さんは今「ヴィンランド・サガ」と言うヴァイキングのマンガを連載しています。
そちらもオススメです♪



PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP

本文を入れる場所